お知らせ

結成18周年記念のつどいを開催します

【お知らせ】

政府は国会での説明や審議も行わず、憲法に反する安保関連3文書を閣議決定し、軍備増強と大増税を推し進めようとしています。世論調査では5年間で43兆円の防衛費増額に反対、防衛費増額のための増税に反対が多数となっています。軍備増強が近隣諸国との緊張を高め、戦争をまねくことを広く伝え、憲法と9条をつらぬく平和主義にもとづく外交の実現を求めましょう。
 あいち九条の会は、2月25日に「結成18周年記念のつどい」を開催します。コロナの急速な感染拡大を考慮し、今回も「オンライン配信と会場での開催」と「オンライン」のみとする二つの開催形式を想定して準備しています。オンラインのみの開催とするかどうかの判断は最終的に2月13日の世話人会で行います。
 みなさまには開催形式にかかわらず、ぜひこの機会にオンライン(Zoom)での参加の条件を整えていただくようお願いします。また、YouTubeでのライブ配信も行いますので、配信の視聴もひろげてください(今回、YouTubeの配信はライブ中継のみとし、アーカイブでの配信はありません)。

  ◆日時  2月25日(土)13:00開会(開場12:30)

  ◆会場  名古屋市公会堂4階 第7集会室 (TEL 052-731-7191)

        ※JR鶴舞駅公園口から徒歩2分

  ◆内容  (1) 講演「9条改憲は戦争への道~すべての人が個人として

            尊重される平和で豊かな国づくりをめざす~」

         講師:加藤洪太郎(弁護士・あいち九条の会事務局長)

       (2) 九条の会の活動についての提起

       (3) 討論と交流

【Zoomでの参加申込について】

1.参加ご希望の方は、①お名前②メールアドレス③加入している九条の会④連絡先を明記のうえ、あいち九条の会メールアドレスinfo@www.aichi-article9.jp までご連絡ください。

<お断り>当HPの「投稿・お問い合わせ」からのメール送信が出来なくなっています。お手数ですが、上記メールアドレスをお使いのメールの宛先にコピー&ペーストしてご利用下さい。

2.申し込みをされた方には、事務局よりZoomミーティングの「招待状」をメールで送ります。

【YouTubeライブ配信の視聴方法】

下記のリンクをクリックしていただくと、配信画面が表示されます。

https://youtu.be/tjMxnhDtCKw